インフルエンザワクチン接種について

新型コロナウィルス感染症対策を取りながら接種を行いますので、時間予約をして感染症対策に留意の上来院していただきます。

また、今回は当初のワクチンの供給量が少なく、最終的にも例年より少なくなる可能性があります。入荷したワクチンの量に応じ予約枠の調整をしながら接種を進めます。

期間:10月5日(火曜日)から

料金:1回につき 13歳未満 3500円  13歳以上 4000円

接種回数と間隔:6か月~13歳未満 2~4週間隔で2回接種 

        13歳以上 1回 または1~4週の間隔で2回

予約は、アイチケットを利用して下さい。予約枠は平日9時から11時まで、15時から17時まで10分毎の設定ではじめ、待合室の混雑状況やワクチンの在庫によって随時変更します。土曜日については状況を見て改めてお知らせをいたします。

前日午前7時から予約ができます。診療の時間予約とは別で専用の「インフル」を選んで下さい。ご一緒のご家族は1枠でよいのですが、準備の都合上接種を受ける全員のお名前を記入してください。予約枠が例えば10:20~30であれば、10:20が予約時間です。母子手帳を持参して最低限の人数で来院してください。受付後、予診表を記入していただきます。予診表を予めお持ち帰りいただくことも可能です。遅くなられますとキャンセルさせていただくことがあります。

診療、処方もご希望であれば、お手数ですが、これとは別に診療の時間予約を取ってください。卵アレルギーのある方は「インフル」では予約を取れません。電話で予約の場合は、当日9時からで、その段階で予約枠に余裕があればお受けします。

14時~15時(乳用児健診とインフルエンザワクチン以外のワクチンの接種の方の時間)においては、他のワクチンと同時にインフルエンザワクチンも接種をご希望の方は、診療の時間予約の際にその旨記入をお願いします。インフルエンザワクチンのみはお受けできません。

体調のよい時に接種をお考えください。接種に適当ではないと判断されてお断りすることがあります。乳児の接種は積極的にお勧めすることはありませんが、お断りはいたしません。乳児はご家族がうつさないことが大事です。

卵アレルギーのある方は、インフルエンザワクチンの予約としてはお受けしません。診療の予約を入れてください。診察を受けていただき判断させていただきます。午前は11時まで、午後は17時までの受付であれば、その場ですぐに接種することがあります。なお、卵を食べても問題のない方はこれに該当しません。

新型コロナワクチン接種を受けた方、予定がある方は、コロナワクチンに関する注意事項を確認してください。

                     

サブコンテンツ

このページの先頭へ